SBDの2021年冬 限定カラーギア!

SBDさんの今年の限定カラーが『STORM(ストーム)』という、グレーとネイビーということで
これは青好きとしては義務感です。

なんならジムで「今回の、買いますよね?」と言われましたし実際買いましたw
色々と迷ったのですが、とりあえずリストラップとソックスを購入しました!

届いたものドーン

リストラップは今まで「鬼」さんの99cmを使っていたのですが、
試しに今回「フレキシブル」という比較的柔らかいという方のL(100cm)を選びました。
「スティッフ」という硬いと噂のほうは、たぶん硬すぎるんだろうなと思った(のと、青い面積がかなり小さかった)ので(;’∀’)


(ちょっと彩度あげすぎてるので実際はここまで鮮やかじゃないですw)

試しに鬼さんのと比べてみました

一度実際使ってみたのですが、なんていうか…
痛い(;’∀’)

慣れてないせいかなと思いますが、ちょっとまだしっくりこないかんじ。
どなたかのレビューで「鬼のほうが肌に触れる感じは良い、SBDはゴワゴワするかんじ」といってたのは同意でした。
ポジションがうまく決まって馴染んでくれば、支えてくれる感はSBDのほうが強いのかも?
ただ今のところ自分は鬼のほうが長く使っているのもあってか馴染みやすいかんじでした。

目的やその時の状態などに応じて使い分けるのもありかなと思いました(‘ω’)ノ

ソックスはどこのメーカーさんもの青を見つけることができず(SBDの2019年夏モデルが本当は欲しかった)、
Amazonで色オンリーで探したやつを今まで使っていましたが
これでとりあえず大会の時に困らなくなってよかったw

なぜトレーニングギア系は青が全然ないの!!!!!が少し解消されてうれしい中の人でした(*’ω’*)ノ

目次