コロナ後初の観覧ライブ!

先日、めちゃーーーくちゃ久しぶりのライブを見に行ってきました!

遡ってみたらその前に行った最後のライブは
2019年8月のB’z幕張
2019年9月のSURFACE中野

と、ことごとく2019年でした…
2年以上ぶりとは(´゚д゚`)

職業柄もあり、やはりずっと自重していたのですが、
今回のライブはコンセプトライブで【バラード中心・完全着席】ということもあり
それなら比較的安心かなということと、かなり感染者数も落ち着いてきたので行くことに決めました。

有明ガーデンシアターという初めて行く場所で
グッズ販売もあるので早めに到着。

本当は欲しいものもいろいろあったのですが、ボアパーカーは実物を見て「今回は…やめておこう」という珍しいパターンにw

スプレーボトルがグッズにあるのは時代ですね…!
(もちろん両方買った)

入場の際にはワクチン接種証明or陰性証明が必要で
身分証とともに持参が必須でした。

実際、入場時にはダブルチェックでしっかりと確認していただき
本当にスタッフの方々には感謝です。
こういうことをB’zのような大きなアーティストさんがやってくれるとある種の道筋になってくれてとてもありがたいなと思います。

ライブは完全着席で声援もタオル回しも禁止だったので
ワーー!!っという盛り上がりはなかったものの、
いざ演者の皆さんが登場して照明がパーッと当たった時には
自然と号泣してました。

少しずつですが日常が戻ってきた…という感動と
あーーやっぱり生だよな…という気持ちと
今までは配信ライブなどで各アーティストさん様々な努力をされていて、とても楽しませていただいたし本当に感謝でしたが
やはり生に勝るものはないなと改めて感じました。

またみんなでウォーーー!!と盛り上がれる日が早く来るといいなと改めて思いつつ
心から行ってよかったなと思いました。
昔から、大会の直前でも「(心の)治療だから必要」と言ってライブは欠かさず行っていたタイプなので
こういう楽しみは本当に必要です…( ;∀;)

ライブから2週間が経ち、
公式側から体調などを訪ねるメールも届いたので、しっかり回答させていただきました。

ライブ後の打ち上げなども気にせずにできる日がまた早くくるといいですね…!!

目次