人生初ハーフマラソンを走ってきました

知り合いが何人か出るということで、ノリでエントリーしてしまったハーフマラソン…

普段は800mとかなので3kmでも5kmでも長い!!!という人間ですのでハーフマラソンなんて未知の世界すぎるのです。
高校生の時にすごーーーくゆっくりで20km走を一度駅伝練習の時にやったような…?みたいな記憶はあるんですが本当にその程度で、予測タイムや目標なんて全然わからずw

とりあえず5分/kmで押せたら上出来だよなー、いや無理かなー、
1月に4分45/kmくらいで10km押してはいるので、そこまではいけるだろうけど
たぶん15km過ぎたら5分30秒くらいに落ちるだろうな~
2時間切れるのかな…?くらいの感覚でした。

フロンターレのサポの方々に混ぜていただいたため、なぜかユニフォームまでお借りしました。
色が好みなのでとてもテンションがあがります。
※試合はまだ見に行ったことはありませんw

靴もしっかり統一感のある青です。

スタート後はしばらく「キロ5で押す」という人たちと一緒に走らせてもらいましたがペーサーは見つからず。
最初は混雑もあり5′20くらい、その後は5′ちょい切りを継続しつつ、タレそうになるとフロサポの方につかせてもらってめちゃくちゃありがたかったです。

給水はあんまりしっかりとれる自信もなかったしブレーキかけたくなかったので、自分でも給水もって走りました。
何度かそれも使いつつ、とれるところは給水もとりつつ。

15kmすぎくらいで右ハムが何度もつりそうになってもう無理~~~ってなってましたが、少し走り方を変えたりしてどうにか完走…できました…

ラップはこちら

一応アベレージとしては4′59でギリギリ押せたようでした。
…二度と走りたくないくらいしんどかったですww

そしてまさかの、年代別入賞しておりましてびっくり。
ありがたいことに賞状をいただきましたので、待合室に貼ってありますw

今回混ぜていただいたフロサポの方たち、みなさんフルとか走られるんですよね…フルとか信じられないです長すぎて無理です…

それにしても一緒に走らせていただいたり途中ひっぱっていただいたおかげでなんとか走りきれたので、本当に感謝感謝でした!

走っている間にはずして腰にはさんでおいたネックウォーマーを途中で落としたらしく紛失しまして地味にへこんでおります

来年は…考えておきますw

目次