東京都ベンチプレス大会に出場してきました!

先日、10/2のパワーリフティングの大会に続き
ベンチプレス大会に出場してきました!

会場はXTPさんというパワージムさんで、初めて行きましたがめっちゃ広くてすごかった~

①50kg〇
②60kg×
③60kg×

ベンチプレスのみの大会は今回が初めてでしたが
今回は自分の出た階級はエントリーが一人でしたし、とにかく自己ベストを出すことだけを考えてました。

前回のパワーの大会で57.5kgはあがったのと、パワー始めたときに最初の目標が60kgだったので
60kgがどうしてもあげたくて。

正直それまでの疲労の抜けなさとか色々的に厳しいかなと思ってはいましたが、
ここで安パイで55kgとかあげても自分としては何の意味もないと思ったので、無謀かな~と思いながらも挑戦してみました。

とりあえず第1試技はなにがあってもあがりそうな50kgで失格を免れて、
あとは60kgに挑戦。
見事に撃沈!
全然あがりませんでしたね(;’∀’)
イヤーびっくりするくらいびくともしなかった…
60kgは春以降のお楽しみですね。

そして階級が一人出場だったので、こんな記録でまことに申し訳ないながらも
今回もメダルをいただけました。

ベンチのみの大会ならパワーよりは体力的にはかなりマシなのではないかと思っていたのですが(パワーの1/5くらい?)
実際やってみたらきっちり疲れました。
普通にきつかったw

夜に別の予定が入っていたこともあり
翌日の疲労はかなりのものでした。
大会はなんにしてもかなり消耗しますね。

個人的に感じたことなんですが、パワーの大会と少し雰囲気が違うような気がしました。
なんというか「プロ集団」みたいな…
みなさんやったるで!ウオォ!みたいな雰囲気が(語彙力

それにしてもめちゃくちゃ強い方がたくさんいてマジでびびりました。
すごい。
自分もいつか100kgとかあげられるようになりたいので
うぉ~スゲーーと思ってみてました。

あと感染対策とかもきっちりとされていて
思わず声を出して応援してしまう人たちに対しても
「声援は禁止なので拍手で」とちゃんと注意をされていたこともとても安心感がありました。
パワーとかに限らず、こういう注意をちゃんとしてくれる主催の方のイベントってすごくまた行こうと思えてありがたいです。

今回も大会関係者の方々大変お世話になりありがとうございました!
なお大会の様子はまた応援.TVさんのサイトでみられるようなので
興味のある方はこちらから覗いてみてください(`・ω・´)

5月の新人戦・10月のパワー&ベンチと
記録的に全然まだまだなんですが、ちょっと嬉しいので並べてみました…!
次の大会は、3月?4月?とにかく春くらいになりますかね~
ちょっと休みつつ、また頑張ってみようと思います。

目次