自宅でできる!足のセルフマッサージのご紹介

ここのところ、外出自粛要請などによりなかなか施術を受けづらいことが続いているかと思います。
在宅ワークになったことで「足のむくみが辛い」というお話も結構聞きます。

そこで!
おうちで、自分で、できる「セルフマッサージ」のご紹介です。

自分で自分にマッサージするのって…、難しいですよね…
うまく力が入らなかったり、そもそもどうやるのかわからなかったり。

この動画は、普段やっていることを生かしつつ、自分でもやりやすいように…と撮ってみています。
わかりやすいように実際の目線の位置で撮影し、図も入っています。

流れ的に一度で覚えるのは大変かもしれないので、一時停止をしたり気になるところは繰り返し見たりしながら、よかったら参考にしてみてくださいね。

私のような職業は、人に会って・人に触れてこその仕事なのでリモートワークということもなかなか難しいですが、
このご時世なにか皆様が自宅で過ごす中で役に立てることはないかと考え、まずはこの動画をアップしてみました。

もしほかにも「こんな情報が知りたい」「こんなやり方を教えてほしい」などがありましたら、ぜひお聞かせください。
対応できそうなものは取り入れていきたいと考えています。

在宅で過ごしていると運動不足になりがちなので、そのへんにも気を付けながらお過ごしくださいね(●´ω`●)

目次