北千住まで自転車のメンテナンスへ

先日、大学の後輩の自転車屋さんまでロードバイクのメンテナンスに行ってきました!
北千住のパンダサイクルさんです。

店長さんは、大学の後輩にあたるもともと順大の自転車競技部の子です。
自分は陸上部だったから部活での関係ではないですが、同学年で仲が良かった自転車部の子の後輩で、なんかいつの間にか仲良くしてもらってました。
あれはたぶんゼミの卒論のシーズン…大学生活で唯一少し羽を伸ばせる引退後の時期でしたかねw

今年開業されたようですが、お店の中もめちゃすてき空間です

夫婦でやられてるようですが、店長さんはもちろん奥さんも元気で親切でとってもよい雰囲気のお店でした!

正直自転車屋さんって、今まであんまり良い思い出がなくてw
一応スポーツサイクルに乗っているせいもあってか、そんなこともわからないで乗ってるの?みたいな微妙な反応をされることや、結構相談しづらい雰囲気のお店が多く…( ;∀;)
なので思い切って今回はこの後輩のお店に行ってみたのですが、
わからなくて困ってたこともたくさん相談乗ってくれて助かった~!
自分みたいに、自転車屋さんの独特な入りづらい雰囲気が苦手…という方にもとても親切にしてくれると思います。
ありがたやありがたや~~~

そして店長さんの自転車ドーン

_人人人人人人人人人人人人人_
> めちゃくちゃかっこいい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

細部にもこだわっていて、え?こんなところまでカスタムできるの!?と知って自分も俄然カスタム欲が沸いているところです。
自分はもうロードバイクかれこれ13年くらい同じのに乗ってますが、色がとても気に入っているのでここからいろいろカスタムしていこうと思います(*’ω’*)

「ここ青くしておきましたよ~」と言ってくれたところが芸が細かすぎて最高すぎたので紹介しておきますね。

ワイヤーの先端!

目次