プライベートジムとしての準備中のお話

新型コロナウイルスの影響で、スポーツジムがどこもお休みになって久しいです。

私ももともとスポーツジムに通っていましたが、緊急事態宣言が出たタイミングで長期休業が発表されたのもあり、ジムを退会しました( ;∀;)
同じような方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか?

緊急事態宣言が解除されてからも、やはりなるべく人が集まる場所は避けたいという方が多くなるのではないかと思います。
私自身も、しばらくは控えようという気持ちがあったので、
退会と同時に自分である程度の機材を揃えてトレーニングしています!

適度な運動は心身の調子を整えるためにも重要です。
運動不足による肩こり・腰痛・足のむくみ…さらには骨粗しょう症や生活習慣病を招くことも。

自宅に何かしらの機材がある方や、ご自分で自重トレーニングなどができる方、また今は様々な動画も本当にたくさんの方が発信していますので、そういうものを利用して運動ができる方はぜひそれを続けていただきたいと思います。

しかし
「ある程度重さのあるウエイトでしっかりトレーニングしたい!」
「自宅だと落ち着かないので一人でゆっくりトレーニングする時間や場所が欲しい」

という方も、中にはいるのではないかと思います。

そのため、トレーニング機材・場所の提供を考えています。

現状使えるものとしては

・バーベル(最大50㎏)
・ダンベル
・懸垂バー(ぶら下がりバー)
・ゴムチューブ
・バランスボール
・アジリティディスク
・ストレッチローラー
・ストレッチボード
・ヨガマット

などなど…

注意事項だけお伝えしたら自由に使ってもらう時間貸しや、
パーソナルトレーニングとしてマンツーマンでついてほしいという方向けのレッスンなど、いろいろと検討中です。

もしこういうプランがあったらいいな!というご希望のある方はぜひご意見聞かせてくださいね!

緊急事態宣言解除され、もう少し落ち着いたころには上記トレーニングはもちろん、
運動不足解消のためのランニングなども考えたりしています。

私自身、鍼灸マッサージ師であるとともに、大学はスポーツ科学部運動生理学を専攻しており、陸上競技におけるトレーニングも10年以上やってきましたので、何か皆様のお役に立てることがあるのではないかと考えています。

新型コロナウイルスの影響で、今のような自粛が解除されたとしても「新しい生活様式」としてどうしても「大人数の換気の悪い場所」は避けることが増えてくると思います。
そして、それにより大好きな場所に行けなかったり大好きなことができないことでよりストレスが溜まったり、引きこもりがちになり体の不調が出てくることも考えられます。
そのような時に、当院のような「完全個室」「完全プレイべート空間」であれば、他の人との接触なく施術やトレーニングができますので、比較的安心してご利用いただけるかと思います。
トレーニング後にゆっくり治療・マッサージを受けてフルメンテナンスという使い方も良いと思います(*´ω`*)

トレーニング機材は大きなジムと比べたらしっかりしたものはありませんし、重量が足りない方には向かないかもしれません。
しかし「自分のペースで一人で集中したい」という方や「運動不足解消にやりたい」という方など条件の合う方はぜひご利用いただければと思います。

また準備が整ったら告知しますが、準備中でも気になる!使いたい!という方がいたら個別にお問い合わせください(*’ω’*)