新型コロナウイルス等感染症対策につきまして

ここのところ問題となっている新型コロナウイルスなどの感染症対策につきましてお知らせします。

施術における対策

サロン施術における対策

消毒スプレー等の設置
・施術者のマスク着用
・施術者の検温
・施術前の手指消毒の徹底
・施術ベッド・更衣スペースなどの消毒

出張・訪問施術における対策

・施術者のマスク着用
・施術者の検温
・施術前の手指消毒の徹底
体温計、血圧計、パルスオキシメーターなどの携帯(必要に応じて使用)
・可能な限り公共交通機関を使用せずに移動(自転車やバイクなど)
※天候や場所によっては交通機関を使用します

これまでもおこなっていたことも含まれますが、外出や人と接することにおいて不安を抱えている方も多くいらっしゃるかと思いますので、改めて記載させていただきました。

出張・訪問施術に関してのお知らせ

昨日学校の休校要請があったことなどから、外出が難しくなってしまった方やなるべく外出を控えたい方などもいらっしゃると思います。

そこで、自費診療での出張費と施術時間に関しまして3月いっぱいは以下のような対応をさせていただきます。

出張費について

自費診療での出張・訪問施術に関しましては、通常当院から2kmごとに500円の出張代を頂戴しておりますが、
出張・訪問での施術が初めての方で世田谷区内・狛江市と、調布市の一部(当院から4km程度)に関しましては出張費は無料
その他の地域に関しましては、往復交通費実費(100円以下切り上げ)にて対応させていただければと思います。
例)上野駅の場合…通常18km程度なので4500円
→片道420円なので500円×往復分=1000円になります。


(緑の縁が半径4km範囲内です)

★ご希望の場合はまずはご住所をお伝えの上ご相談ください。

施術時間について

自費診療での出張は通常60分以上から承っておりますが、
サロン施術同様40分から承ります。

以上の対応は現状3月いっぱいの予定です。(状況によっては期間延長もあります)

みなさまへお願い

当院で治療をおこなっている患者様の中には、基礎疾患をお持ちの方・高齢者の方など重症化しやすい患者様もいらっしゃいます。
そのため、発熱や呼吸器症状などの感染症が疑われる症状がある患者様には施術をお断りする場合がございます。
出張・訪問の場合はご家族に感染症を疑われる方がいらっしゃる場合も同様となります。

私自身が細心の注意を払うのはもちろんですが、上記のような方の治療をする機会が多いため何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

またそのような症状に関しましてはキャンセル代は頂戴しませんので、無理をせずご利用いただけますと幸いです。

こんな時こそ鍼灸マッサージを!

鍼灸治療は免疫力を高める方法も1つでもあります。
また、連日報道などで気持ちが落ち込んでしまったり、疲れがとれなかったり、体も心も辛くなってしまうこともあると思います。

こんな今こそ!
鍼灸やマッサージでメンテナンスとリラックスをして体調を整えておきましょう。

施術の際、数は限られていますが必要であればお1人1枚マスクを差し上げることも可能です。(たぶん水色です…)
出張であれば「来るついでにコンビニでこんなもの買ってきてほしい」などのご要望も(あまり大きなものなどでなければ)対応できることもあります。
何かと大変な時期ですが、少しでも良い方法で一緒に乗り切れればと思います。

体の不調・気持ちのメンテナンスも含め、何かあればいつでもご相談ください(*’▽’)